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Q&A よくある質問

チケットに関するQ&A

Q1.先行発売の情報は、どこで案内されていますか?

A.テレビやラジオ、雑誌、新聞などで先行発売をご案内している場合がございますが、先行発売はそれらの媒体をご覧になられた方のために用意されている特典になりますので、キョードー大阪ではお答え致しかねますご了承下さい。

Q2.先行発売で購入したチケットは必ず前の方の席もしくは良い席ですか?

A.先行発売は、あくまでも一般発売に先駆けて「先行」して購入の機会を提供しているものです。決して良いお席だけを優先的にご用意しているわけではございません。
また一般発売に先駆けて実施しておりますので、先行発売枚数は、必ず限定されております。先行発売で満席になりますと一般発売は行わないか、わずかの販売になりますので先行でのお買い求めが有利です。

Q3.チケットはどのようにすれば購入できますか?

A.チケットは発売日にプレイガイド(CNプレイガイド、イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットなど)で販売されます。また公演によっては、会場やその他機関で販売される場合もございます。
なおキョードー大阪では直接の予約、販売は行っておりませんが、購入方法や空席状況はご案内しておりますのでお問い合わせ下さい。

Q4.プレイガイドでの店頭発売があるか知りたいのですが?

A.店頭販売は、店舗によって異なりますし、発売日間近になって決まる場合もございますので、発売日近くになりましたらご利用される店舗に直接お問い合わせ下さい。

Q5.どのプレイガイドが一番良い席ですか?

A.どのプレイガイドにも公平に販売を委託しております。

Q6.キャンセル分のチケット発売について教えてください。

A.通常ご予約の際に必ず購入して頂けることを条件としておりますが、何らかの理由で予約有効期間(引取期間)内にチケットの購入がなされなかった場合、そのチケットが再度販売されます。
販売はその公演を取り扱うプレイガイドにて行いますので、詳しくは各プレイガイドにお問い合わせ下さい。

Q7.当日券はありますか?

A.当日券を販売するか否かは公演日の直前に決定いたします。
詳しくはキョードーインフォメーションまでお電話(0570-200-888)でご確認ください。
※このナビダイヤルによる通話は、発信地から大阪(06)エリアまでの通話代金でご利用いただけます。なお、発信者側のマイライン登録に関わらず通話料金は、NTTコミュニケーションズからの請求となります。

Q8.プレイガイドの電話がつながらない。

A.チケットの発売日は、全国からチケットをお求めになるお客様からのお電話が殺到し、つながりにくい場合がございます。

Q9.チケットの引き取り方法、引き取り場所がわからない。

A.ご予約いただいたプレイガイドにお問い合わせください。
キョードー大阪プレイガイド ご案内ページ」で各プレイガイドの電話番号や、店舗をご紹介しております。

Q10.チケットが届きません。

A.チケット購入後の引き取りは郵送ということになっておりますか?
郵送であれば、購入の際にご案内させていただいているかと思いますので購入先にお問い合わせください。
なお、購入の際にご覧になられた案内(チラシ・DM等)にもチケットお届け時期を明記しております。公演日の一週間前になってもお手元にチケットが届かない場合は、必ずチケット購入先にお問い合わせください。

Q11.チケット代金を振り込んだ後に何も連絡がありません。

A.一般発売の前日までに何もご連絡がなければ、チケットはご用意させていただいております。ご用意できなかった方のみご連絡を差し上げております。
もしも公演日の一週間前になってもお手元にチケットが届かない場合は、必ずチケット購入先にお問い合わせください。

Q12.予約したチケットの引取りを忘れてました。

A.予約有効期限(予約引取り期限)をすぎたチケットは予約無効となりますので、
必ず期限内に余裕を持ってお引取りお願いいたします。

Q13.チケットを紛失しました。

A.チケットを紛失された場合、いかなる場合におきましても再発行はいたしておりません。お客様がチケットを購入した証明(発券証明、領収書、併せて購入したチケット等)をお持ちでも、再発行は一切できません。チケットがお手元に届いた時点から保管には十分にお気をつけください。

Q14.チケットの払戻はできますか?

A.チケット購入後の払戻やキャンセル、変更は一切出来ません。
購入の前に再度ご検討の上、お買い求めくださいますようお願いいたします。

Q15.チケットの変更はできますか?

A.予約、購入後のチケットの変更、キャンセルはできません。

Q16.子どもをつれて行きたいのですが?

A.キョードー大阪がおこなう公演は通常6歳未満のお子様のご入場はお断りしておりますが、公演によりましては、年齢制限が異なる場合もございますので、チケット購入前にお問い合わせください。

Q17.チケットは何枚まで買えますか?

A.公演によって一回のご予約で購入できる枚数が異なります。
ご購入の前に各プレイガイドにお問い合わせください。

Q18.チケットを売りたいのですが?

A.キョードー大阪がおこなう全ての公演に関しまして、チケットの営利目的の転売を固く禁じております。
転売されたチケットは無効になり、ご入場をお断りさせていただく場合もございます。
またトラブルの原因にもなりますので、ご注意ください。

公演に関するQ&A

Q1.公演の終演時間を知りたいのですが?

A.出演者や公演日当日の状況によって異なりますので、基本的に詳細な終演時間はご案内しておりません。だいたいの目安としましては、単独公演で約1.5~3時間、イベント公演で約1.5~4時間ぐらいとお考えください。

Q2.イベント公演のアーティスト出演順・内容を教えてください。

A.申し訳ございませんが、アーティストの出演順に関しましてはお答えはしておりません。イベント公演とは、ご来場の皆様に特定のアーティスト以外に、いろいろなアーティストをご覧いただきたいという主旨でおこなっております。
また出演順、アーティストは変更になる場合もございますので、予めご了承ください。
内容につきましては、当日のお楽しみということで、お答えしておりません。

Q3.会場で撮影や録音などおこなっても良いでしょうか?

A.撮影、録音機器の持ち込みおよびそのような行為はアーティストの肖像権を守るために禁止です。
当日お持ちになった場合、ご入場時にカメラ・録音機器のチェックをさせていただいておりますので、その際にお預かりし、終演後に返却いたします。
最近はカメラ付の携帯電話で撮影、配信される方もいらっしゃいますが、アーティストの肖像権侵害という問題にかかわりますので、くれぐれもそのような行為はやめてください。

Q4.グッズの販売時間について

A.グッズの販売につきましては、公演日当日の会場の状況によって異なりますので、あらかじめのご案内はいたしかねます。
公演によりましては、場外での販売もございますので、来場時間には余裕をもって当日ご確認ください。

Q5.グッズはどういったものがありますか?

A.グッズのアイテムは同じアーティストやイベントでも全国の会場によって異なる場合がございます。他の会場で販売していた商品が売り切れていたり、逆に売り切れていた商品が追加でその会場から販売されはじめる場合もありますので、あらかじめのご案内はいたしかねます。

Q6.チケットの座席位置が知りたいのですが?

A.お座席の詳細な位置のご案内はしておりません。
またファックスサービスもおこなっておりませんので、ご了承ください。

Q7.立見のチケットを購入したのですが、入場方法を教えてください。

A.一部の公演を除きチケットの券面に整理番号が明記されておりますので、その番号順にお並びいただきご入場のご案内をいたします。

Q8.車椅子で来場したいのですが?

A.会場、公演によりまして場所は異なりますが、車椅子でご覧いただけるスペースをご用意しております。
チケットをご購入される前に、お手数ではございますがキョードーインフォメーション(0570-200-888)にご連絡下さい。
※このナビダイヤルによる通話は、発信地から大阪(06)エリアまでの通話代金でご利用いただけます。なお、発信者側のマイライン登録に関わらず通話料金は、NTTコミュニケーションズからの請求となります。

Q9.会場には駐車場はありますか?

A.会場には来場者用の駐車場が無い場合がほとんどです。
お客様ご自身で周辺の駐車場をお探しいただくことになります。なるべく公共の交通機関をご利用ください。

Q10.開演に間に合わない場合でも、入場できますか?

A.チケットをお持ちでしたら、もちろん終演まで入場は可能です。
ただし公演によりましては演出の都合上、開演しますと、お手持ちのチケットの座席まで、すぐに移動できない場合もございます。できる限り余裕をもってご来場ください。